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DbD キラー(殺人鬼)のBP稼ぎとエンブレム評価

BP稼ぎ

獲得条件

残忍カテゴリ

  • 攻撃を当てる(300)
    • 最初の2回は500
  • 板破壊(100)
  • 発電機破壊(100)

など

邪悪カテゴリ

  • 瀕死状態にする
  • 全滅させる(2500)
  • キラー固有の能力を使って立ち回る

など

狩猟カテゴリ

  • サバイバー(生存者)を発見(200)
    • 最初の4回は400
  • サバイバー(生存者)を追跡(1秒につき10)

など

処刑カテゴリ

  • 処刑(フック吊りなど)関連の行動をとる
    • とりあえず1吊りで700~
    • 全員を3回フックに吊って倒す事ができれば、700×3回×4人=8400で、それだけで最大値に達する。
    • メメントで1000なので、2回吊って+メメントの方が稼げるBPは多い。

パーク・オファリングの効果

  • 説明中にて明記されていない限り、パークの効果はゲーム中のポイント獲得時に発揮される。各カテゴリの上限(8000)を超える事は無い。
  • オファリングの効果は、ゲーム終了後に発揮される。各カテゴリの上限(8000)を超えてBPを獲得できる。

考察まとめ

BPを多く稼ぐには・・・

  • バベチリTier3を使って、全員1回は吊る。
  • オファリングを使ってBPボーナスを得る。
  • とにかく攻撃を当てまくる【残忍カテゴリ】
    • 仮に、1人6回当てると、300×6回×4人=7200+最初の2回の増分400=7600
    • 上記に破壊行為分を加えれば確実に最大値までいく
  • キラー固有の能力で立ち回る【邪悪カテゴリ】
    • このカテゴリのBPが稼ぎ辛いキラーの場合、共有パーク「苦悶の根源」で底上げ可能(最大100%増)。
  • チェイスを多くする【狩猟カテゴリ】
    • 例えば、サバイバー発見~追跡40秒で600、これを12回で7200、+最初の4回の増分800=8000。
    • 発見行為を繰り返す方が効率良く稼げる??(未検証)
    • 共有パーク「呪術・狩りの興奮」、ハントレスパーク「猛獣」で底上げ可能。
  • 多く吊る【処刑カテゴリ】
    • 12吊り、10吊り1メメント、6吊り4メメント、などで最大値。
    • 吊ったら必ず救出させる。救出しやすくするためにも、地下に吊らない。
    • 残り2人の状態で吊ったら救出に来ない or 自殺される可能性があるので、残り3人からは平均的に吊る。

エンブレム評価(ランクアップ狙い)

エンブレム評価は、BPとは異なった指標で行われる(ほぼ共通と言える内容も多くあるが)ので、その点についてもついでに説明。(詳細仕様は割愛)

扉を守る者

  • 開始9分間の未修理発電機数に応じて評価。
  • プレイグパーク「堕落の介入」や、その他発電機遅延系パークが有効。

信仰する心

  • フックに吊るす&殺害(失血死は除く)の回数で評価。
  • BPの処刑カテゴリを稼げば同時に高評価となる。
  • 9回以上フックに吊るして全滅させれば最高評価。
  • フック8回以下で全滅、又は、フック9回以上+全員1回は吊るす+3人殺害で金。

邪悪な意思

  • 攻撃とフックに吊るした回数で評価。
  • BPの残忍カテゴリとは違い、回復されるなどでマイナス評価(攻撃して得たプラス評価を失う?)になるため、ただ攻撃当てれば稼げるというものではない。
  • 攻撃1点、吊り2点。例えば、初撃、ダウン、吊り、ダウン、吊り、ダウン、吊り(殺害)で10点。30点以上で金、36点以上で最高評価。

追跡者

  • 発見~追跡~攻撃の一連の流れを評価。
  • 追跡分の評価点は、攻撃を当てないと加算されない。
  • BPの狩猟カテゴリとは違い、チェイス時間で加算されるわけではなく、逆に、チェイスを短時間で終わらせた方が高評価となる。
  • また、キャンプ行為をする(吊るしたフックの16m以内にとどまる)と、この評価が下がる。